自宅で使えるドレナージュの機械

私が今まで買ったもので一番高かったものは、エステサロンで購入したドレナージュの機械です。

当時、足痩せがしたくてエステに通っていました。
エステでは「足のむくみが原因で太くなっている」と言われ、むくみを取って引き締めるコースを契約していたんです。
むくみを取るのにドレナージュという機械を使って、ふくらはぎから太ももに向かってゴリゴリ押し上げていき、むくみを解消していくのですが、そのドレナージュをすると驚くほど足が軽くなりました。
ドレナージュが楽しみでエステに通っていたようなものだったので、サロンの方に「自宅用のドレナージュ機械があるよ」とオススメされたとき、すぐ欲しいと思いました。

ですが、値段が12万円ほどして、エステのコース代金で貯金がなかったため、ローンを組むことにしたのです。学生が今すぐお金を借りることができるところはこちらしかありませんでした→参照:http://xn--t8jm0a454zhgn4m0bc84b.com/
毎月1万円ずつほどの返済だったのですが、それでもローンがあると思うと早く精算したい気持ちになりましたね。
あとはやはり機械なので、ローン途中に故障などしないように、慎重に取り扱っていました。

実際、購入したドレナージュの機械はほぼ毎日のように使っていました。
本当はサロン専用のジェルを使うとより効果があるのですが、ジェル代もけっこう高かったのでさすがにジェルは買わず、市販の安いオイルなどを使っていました。
そのおかげか、むくみを毎日取ることで足は柔らかくなり、だいぶ細くなるのを実感しましたよ。
足はなかなか痩せにくい箇所ということもあり、思い切って買ってよかったなと思いました。

ですが、5年ほどして突然故障してしまったんです。
サロンに持っていき、一万円ほどで修理してもらいましたが、また結局故障をしてしまい、迷いましたがそれ以来倉庫に眠ったままです。
もう充分使い込みましたし、足が細くなったことで私は買って満足しています。

ローンを組んで何か購入すると、その時は手に入った!!と喜びが大きいのですが、実際に毎月返済していくとなると、固定支出となりますので、生活費を圧迫したりするんですよね、、、今までなかった出費が増えるわけですから・・・そういったことも含めローンを組んだら購入できるからっていうので何でもかんでも簡単に購入してはいけないなと思いました。

 

キャバクラ嬢をしていたことは秘密です

まだ人に言ったことがなくこれからも言えない秘密、あります。
結婚してもう10年経ちます。
主人にはまだ言ってないのですが、昔お水をしていたことがあります。
つまり、キャバクラ嬢をしていました。
大学生のころ、色々とアルバイトをしました。
アパレルやレストラン、ホテルの清掃などなど。。
ですが、どれもこれも体力を使いいただけるお金は少なかったんです。
効率をいつも最優先に考える私は、お水に興味を持ちました。
仲良くしていた友達がそういうアルバイトをしていたので、聞いてみました。
すごく稼げるけど精神的にきついとのことで、一度はあきらめたのです。
でもある日、ホテル清掃のアルバイトのあまりのきつさに弱気になってしまいました。
そして、キャバクラの面接を受けに行くことにしたのです。
普段は真面目すぎるほどの真面目キャラの私です。
まさかお水で働くなんて思ってもみませんでした。
しかし、実際に働いてみるとすごく楽しかったのです。
というのも今までのアルバイトは評価されるということがあまりありませんでした。
キャバクラ嬢の仕事はがんばればがんばった分だけ評価され報われるのです。
元々が負けず嫌いだったせいか、商売魂に火が点いてしまいました。
お客さんの名前や特徴、トークの内容をノートに毎日書いていました。
聞き上手になるべく会話術の本をたくさん本を読んで勉強したりしましたね。
今思えば大学の勉強をもっとちゃんとやればよかったと思っていますが、キャバクラで学んだことが多かったのも事実です。
結局そのお店のナンバー1にはなれませんでしたがナンバー2まで登りつめることができました。
結局、お客さんが本気になってしまったりして、すごく大変な思いをして病んでしまいました。
その後辞めてからは一切お水系とは無縁の生活になりました。
親も子供も主人も知りません。
ひとりだけ友達が知っていますが、その友達以外は誰も知りません。
今あの時のお客さんに会ったらと思うとちょっと怖いですが‥。
今となっては良い思い出です。

 

私が墓場まで持っていくことについて書いています。